FAQ

よくあるご質問

一般的なご質問 ユーザー様向け 飲食店様向け

一般的なご質問

現在、決済機能はまだ開発中です。そのため現時点では対応しておりませんが、将来的にはSSL暗号化を採用した安全な決済方法を提供する予定です。

現在は東京23区でサービスを提供していますが、国内であればどの地域の飲食店でも事前に登録が可能です。順次サービスエリアを拡大していく予定です。

割引の利用やお店の予約には、18歳以上の方の登録が必要です。

不正利用の疑いがある場合は、迅速に調査を行い、必要に応じてアカウントを一時停止することがあります。また、飲食店と一般ユーザー間の問題については、可能な範囲でサポートを提供いたしますが、損害賠償などの責任を負うことはできません。詳細については、利用規定をご確認ください。

ユーザー様向け

サイトまたはアプリでお好きな割引を選択し、予約後にお店で「Moguuで予約しました」と伝えるだけで割引が適用されます。割引内容や利用条件については、事前に詳細をご確認ください。

利用する際は無料のアカウント登録が必要です。

割引は当日または翌日限定で提供されます。指定された時間内にご来店いただけない場合、割引は無効となります。基本的に15分以上遅れた場合はキャンセル扱いとなりますので、遅れる際は店舗へ直接ご連絡ください。

キャンセルポリシーは店舗ごとに異なるため、キャンセルの際は直接お店にご連絡ください。

飲食店様向け

専用の登録フォームから必要事項を入力して申請してください。審査通過後、アカウントを発行します。アカウント発行後、空席や割引を設定するだけでサービスの利用を開始できます。

現在はサービス開始直後のため、対応は最短で即時、遅くとも24時間以内を目指しております。私たちから追加の確認事項が発生した場合は、スタッフよりご連絡させていただくことがありますので、その際はご対応をお願いいたします。

主に営業許可書の確認や、店舗が本人名義で運営されているかを確認します。通常の正規の飲食店であれば、特に問題なく審査を通過いただけますのでご安心ください。

審査結果は登録時にご入力いただいたメールアドレス宛に通知されます。審査通過後、アカウント発行の詳細も合わせてお知らせします。

新規登録時に店舗情報を入力するプロセスが完了すれば、審査後すぐにサービスを利用可能です。

ログイン後、アカウント設定ページから変更が可能です。ただし、店舗名の変更など一部内容については再審査が必要となる場合があります。

サポート窓口にご連絡いただくことで、アカウントの停止または解約手続きを行えます。